スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←悠木かなで誕生日記念SS「返ってきたOG」 →トップ


もくじ  3kaku_s_L.png まとめ
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル
もくじ  3kaku_s_L.png FORTUNE ARTERIAL
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
  • 【悠木かなで誕生日記念SS「返ってきたOG」】へ
  • 【トップ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

夜明け前より瑠璃色な

鷹見沢菜月誕生日記念SS「上がった腕前」

 ←悠木かなで誕生日記念SS「返ってきたOG」 →トップ
さて、3本目のSSになりますかね……。
まぁ例の如く誕生日記念SSです。
え、菜月の誕生日は23日だって? はい、その通りです。描き上げるのが遅れて本当に申し訳ないと思います。
期待してくれていた(そんなのいるわけない)皆様方、そして菜月に。
その前にリースの誕生日あっただろ。その記念SSはどこ行ったって感じですけど、ネタが思いつかなくて結局放置してしまったというね……SS職人失格ですね()
まぁ来月からは二度とこういう風なことが起こらないように日々ネタを考えるような思考にしていきたいと思っています。


本編↓

夜明け前より瑠璃色な SS 『鷹見沢菜月誕生日記念SS「上がった腕前」』

「菜月ちゃんがんばって~」
「ファイト~」
「菜月、しっかりねっ!」
麻衣、さやかさん、翠の声援を受けながら私はトラットリア左門の厨房へと入っていった。

今日はちょっとした休みを利用しての里帰り――のはずだんだけど……。
私がお昼を作ると言い出した途端、兄さんが
「菜月がお昼ご飯を作るとまたカーボンになっちゃうんじゃないかい?」
なんて言うからつい反論してしまったのが発端だ。
私が一人暮らしを始めてからちょこちょこ作った料理をブログに載せている。
それを毎日達哉やお父さんは見てくれているし、コメントも残してくれている。
あの頃のようにもう炭化なんてよっぽどの事をしなければならないまで成長はしている……とは自分では思っているから余計バカにされるのがカチンと来てしまった。
で、腕前を見せるのに兄さんから提示されたのが“トラットリア左門”の料理。
当然私にとって身近な料理だし、何度も口にはしたことがあるが……作って成功したことはない。あの頃は全部炭化しちゃったしね。
まぁそうと決まると兄さんの行動は早く、隣の朝霧家へ行き達哉達を連れて来るわ家の前を通った翠を捕まえるわとちょっとした騒ぎレベルになってしまった。
そして、審査員には兄さんとお父さん、そして達哉の3人。
レシピはお父さんから借り、上がった腕前を見せようと料理を作る事はや数十分。
出来上がった料理を3人の前に並べると、ちょっと驚かれた。
「どう? 私だってやればできるのよ」
「菜月ちゃんすごーい!」
「見た目だけなら左門の料理と同じくらいだな」
ふむ、見た目はまずまずの反応ね。
「菜月……まさか見た目だけそのままで中身だけをカーボンにする技術を身に付けていたとは……恐るべし我が妹」
「そんなわけないでしょっ!」
投げたしゃもじは兄さんにヒットし、椅子から転げ落ちる。
なんだかこの感覚も懐かしい感じがした。
「中もちゃんとしてます。文句を言う前に食べてみてよ」
そういうと3人は次々と料理を口に運んで行った。
「ふむ、まぁ料理も炭化してはいないし、普通に食べられる料理になってるしいいんじゃないかな?」
「ああ。あの菜月がここまでやるようになるとはなぁ」
「ま、普通に美味しいよ」
3人をまとめると、普通に美味しいレベルみたいね。
後ろの翠たちもほっとしていた。
「ま、俺を超えるのはまだまだ先の話だな」
「僕を超えるのもまだ先だねぇ」
「そんなこと言ってると仁さんはすぐに抜かれるんじゃないですか?」
「そんな簡単に僕を超えられると思うなよ? 我が妹よ」
「絶対超えて見せるんだから」
取り敢えず最初の目標は兄さんね!
絶対に越えて見返してやるんだからと心の中で固く誓った。
「さて、菜月が返ってきたことだしパーティーでもやりますか親父殿」
「そうとなるとちゃっちゃと取りかかるぞ仁」
「ッス」
「あ、準備手伝いますよ」
「私も手伝う」
「菜月、ここずっとウエイトレスやってないだろ。大丈夫か?」
「私が何年ここでウエイトレスやっていたと思うの? 身体に染み付いて離れなくて困るくらいよ」

関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png まとめ
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル
もくじ  3kaku_s_L.png FORTUNE ARTERIAL
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
  • 【悠木かなで誕生日記念SS「返ってきたOG」】へ
  • 【トップ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【悠木かなで誕生日記念SS「返ってきたOG」】へ
  • 【トップ】へ
