スポンサー広告

スポンサーサイト

 →悠木かなで誕生日記念SS「返ってきたOG」


もくじ  3kaku_s_L.png まとめ
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル
もくじ  3kaku_s_L.png FORTUNE ARTERIAL
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
  • 【悠木かなで誕生日記念SS「返ってきたOG」】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

夜明け前より瑠璃色な

遠山翠誕生日記念SS「期間限定カレー」

 →悠木かなで誕生日記念SS「返ってきたOG」
さて、初めて公式に上げるSSです。
上手く描けているかは本当に自信がないのでorz
まぁ、適当に読んでみてやってください。
これからレヴェルアップしていくと思いますので気長に見守ってやってください。お願いします。


本編↓

夜明け前より瑠璃色な SS 『遠山翠誕生日記念SS「期間限定カレー」』

とある放課後のカテリナ学院

「達哉~」
「どうした?」
「さて質問です。今日は何の日でしょう」
「えっと……み、翠のたん……じょうび?」
「なんでそんなに自信なさそうなの?」
「別に忘れてたわけじゃないぞ」
「本当かなー?」
私は達哉の目をジーっと見つめた。
すると達哉は少し恥ずかしそうに
「忘れるわけないだろ。恋人の誕生日だし」
「さっすが達哉! じゃー早速行こうよ」
「え、どこに?」
「あの喫茶店。今期間限定でイベントやってるんだって」
「でも俺、今日はバイトが……」
「そこら辺は遠山さんに任せておきなさい! 菜月ー!」
「はいはいなんでしょうか」
「今日達哉を借りても大丈夫でしょうか?」
「うん。別にいいよ」
「えっ!」
「別に達哉はいなくても大丈夫だよ。今日休みになってるから」
「あれ……? 確か今日入っていたはずじゃ……」
「そこは私、遠山が前に頼み込んで休みにしてもらったのだよ」
えっへんと自信満々に胸を張ってみる。
「なんだそういうことか……一瞬クビになったのかと焦ったじゃないか」
「ごめんねー」
「達哉がクビになんてなるわけないじゃない。ねー翠」
「そうそう。達哉がトラットリア左門をクビになるわけないよー」
「だから達哉は翠と二人で今日一日楽しんできなさい。せっかくの誕生日なんだから」
「ありがとう菜月!」
ぺこりと一礼。
「それじゃ達哉を借りていきますねー」
「二人ともしっかりと楽しんできなさいよ」
「ああ、楽しんでくるよ」
そういって鞄を持つと、達哉の手を繋いで教室を出て行った。
二人で他愛もない会話をしながら歩いていると、すぐに例の喫茶店に着いてしまった。
店の前にはでかでかと『期間限定バレンタインカレー』って書いてあるよー。
「翠、コレなのか……?」
「そ、そうそうコレですよコレ!」
店の中を見るとカップルがカレーを食べさせあっている光景が……うわぁちょっと恥ずかしくなってきたかも
だけどここまで来たからには引き返すわけにはいかない!
「達哉、行くよ!」
「お、おう……」
中に入ると、店員さんが案内してくれた席に着き『期間限定バレンタインカレー』を注文する。
と、さっきから達哉がきょろきょろと周りを見ている。
「達哉、どうしたの?」
「いや、翠……あれ」
「え、ど……れ!?」
達哉の視線の先には二人でカレーを食べさせあっている所を店員さんに撮られている。
私たちも取られるのかな……?
二人で食べさせあっている……ぼっ
「うおっ! 急に赤くなったけど大丈夫か?」
「ふえっ、へ、平気平気~あ、あは、あははは~」
「お待たせいたしました~。期間限定バレンタインカレーです」
あたふたしている内に来ちゃったよー来ちゃったよー
内心慌てているが、店員はカレーをテーブルに置きカメラの準備を始めた。
「では、お二人で食べさせあっている写真を撮らせていただきますので……準備はいいですか?」
「ええっと……翠、い、いいか?」
「た、達哉こそ……準備い、いいの?」
「よ、よし……それじゃ」
『あ、あーん』
パシャ
「はーい。ご協力ありがとうございました。写真は後程お会計時にお渡ししますので~」
店員はぺこりと一礼する。
「では、お二人のあま~い時間をごゆっくり~」
『……///』
「ふぅ……け、結構恥ずかしかったね」
「そ、そうだな……」
『……』
ここはあーんするべき?! するべきなんだよね!? もうしちゃったんだし……
「た、達哉っ」
「な……何?」
「はい、あーん」
「い、いいよ別に。一人で食べれるし」
「あーん」
「……あーん」
達哉はやっと観念したのか、やっとカレーを食べてくれた。
なんだか達哉が可愛いかも……。
「ほら翠。あ、あーん……」
「あ……あーん」
ちょっとこれ、結構恥ずかしい……でも、なんだか恋人っぽいことしている気がして嬉しいかな。
二人で食べさせあいっこしてカレーは完食。デザートを食べた後にお会計をしてあの写真をもらった。
その後、達哉に送ってもらってお別れ。
あの写真は写真楯に入れて机の上に大切に置いてあるよ。大切な思い出だから。


後書き

1日遅れで遠山翠の誕生日SS完成しました。誕生日に間に合わなくて申し訳ないorz
いや、これが公式的に上げる初のSSとなりました。
しかも突発的当日に描くことになったので何のネタも準備せずに描いていたせいか、なかなか構成と文章が頭に浮かんでこないという……ね。
しかも最悪なことにみどりんの喋り方を忘れたので、思い出しながら描ききました。
間違ってたらごめんなさい。本当に申し訳ないです。
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png まとめ
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル
もくじ  3kaku_s_L.png FORTUNE ARTERIAL
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
  • 【悠木かなで誕生日記念SS「返ってきたOG」】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【悠木かなで誕生日記念SS「返ってきたOG」】へ
